きまぐれ猫のパライソ

飼い猫が生きてくれている限り、頑張って生きようと思います。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

猫砂のこと(ベントナイト)

うちでは、ベントナイトの猫砂を使っています。

←いつも使っている猫砂

いろいろ試しているのですが、昨日初めて試したのは、「猫砂1番 細粒タイプ」のといつもの1:2です。

 

はすごく小さい、まさに「砂」で、いつものは大きめの粒です。すごく固まるし、ニオイがそんなにしないので、最近はこれ一択にしてます。粒が俵型なのもいいです。やすいのは研磨してない尖った粒なので踏んだ時の痛さが半端ないし、フローリングも傷ついてそうなので…。

しかし、砂の飛び散りがすごくて、悩んでいたのですが、レビューで、「猫砂1番 細粒タイプ」と合わせるとそんなに飛び散らないと書いてあったので、お試ししてます。

 

確かに飛び散り率減ってます。

でも意外に遠くで猫砂の塊が発見されたので、猫の指にはさまりやすのかも?

とは思いましたが、猫トイレの周りの飛び散り率は確実に減ったので

当分はこの配合でお試ししていきたいと思います。

ベントナイトの猫砂なので、捨てるのは重いのですが、猫たちに大好評なので

仕方ないですね(*´ω`*)←下僕顔