きまぐれ猫のパライソ

飼い猫が生きてくれている限り、頑張って生きようと思います。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

大掃除第一弾(網戸掃除)

今年の初めに引っ越して初めての「網戸掃除」をしましたヨ|д゚)
ちょっと触っても手が黒くなるくらい汚れていましたが
ずっと見ないふりをしていました。
が、いい加減窓ふきもしたかったのであきらめて道具をそろえ
拭き拭きしました。

網戸掃除の道具

①メラミンスポンジ(大き目)2個

②バケツか桶を2個

マイクロファイバー 1枚

④台所用洗剤

②のバケツか桶2個にお湯か水をいれ、④の台所用洗剤を2,3滴入れる。
①のメラミンスポンジを十分水を含ませ、網戸を挟み込み、同時に上から拭く。
 ここでは水がたくさん含まれているほうが良い。
汚くなったら、1個目のバケツで洗い、2個目のバケツでまた水を含ませる。
数度こすったら、④のマイクロファイバーで拭き上げる。
水が汚れたら出来るだけ交換する。

これで軽い力で、綺麗になります。
汚れの度合いによりますが、半年以上掃除をしていなかった排気ガスまみれの
網戸もピカピカ☆になりました!
すぐにきれいになるので、楽しかったですよ~(^_-)-☆

お試しあれ!!

次は窓ふき編ですかね( ´Д`)ノ~バイバイ