きまぐれ猫のパライソ

飼い猫が生きてくれている限り、頑張って生きようと思います。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

猫トイレ何使っていますか?

元気な猫ズ、2匹飼ってます。
トイレは、最初は実家で使っていた「​​ニャンとも清潔トイレのドーム型」を使ってました。

下には、ペットシーツをひいてマメに交換してました。

が、

健康な子猫(というには大きい1歳弱のオス)たちのトイレの片付けに疲れてしまいました。
シーツにすると、マメに替えないとニオイが拡がるので、頻度がすごかったです。
替えるのが遅いともう一匹の猫がクッションとかにしだしたので…

推奨のマットも実家では使っていたのですが、この時も既定の期間も
もたずにびしょびしょのモロモロになって、さらにカビまで生えていたので
それからペットシーツをひいてました。
実家は交換する人手があったので苦にもならなかったのですが、
いざ!一人で2匹を飼ってみると…

​ペットシーツの交換が追い付かない!!​

(ごめん猫たち!甘く見てたわ)

人づてに聞いた「猫の全自動トイレ」も検討していたのですが、
とても高くて、他の安めの物を試してから買おうかと保留…|д゚)

実際にこちらの「キャットロボット全自動猫トイレオープンエア」​使っている人も2匹の子猫を飼っているそうで
とてもトイレの掃除が楽になったそうです。
皆、悩みは一緒ですねー( ˘•ω•˘ )

で、前から気になっていた上から入る猫トイレを購入しました!


2色。白とオレンジ。(プチサイズもあり)

本当にこんな深そうなトイレに入るのか半信半疑でいましたが。。。

アッサリ入りました!

2匹とも

念のため、猫たちのうんち​を入れておきました。

今ではこれしか入りません。。。
器用だな~って見てます、入る時。

にゃんともはもうそろそろ撤去ですかねぇ​​​​​( ;∀;)
前の猫たちは気に入ってたのですが…。シニアには厳しそうな上から入る猫トイレ…。
ニャンとも清潔トイレは屋根なしも気に入ってた、前猫ズ…( ◠‿◠ )

↑シックなグレーも出ていました!

シニア猫になったらやはりこちらかなぁ…|д゚)

多頭飼育、大型猫用も出ています(*´ω`*)
​​
​​
次回は使っている猫砂について、書きます~​( ´Д`)ノ~